第7回 春草の会 作品展

公開日:2021.01.18

2021年2月1日(月)より八王子本店サロン樫の木にて開催

2021年2月1日(月)から2月9日(火)まで、八王子本店北3階 『サロン樫の木』 展示会場では『第7回 春草の会 作品展』を開催いたします。

第7回 春草の会 作品展

 この会は、以前サロン樫の木での展示会に出展された方々の中で有志が集まって結成された会です。

 春草(しゅんそう)とは、池塘春草の夢(ちとうしゅんそうのゆめ)という朱熹「偶成詩」の一部にこの一節があります。池の堤の春草の上で見た夢。つまり、夢の多い少年時代、青春時代の楽しさ、またそのはかなさのたとえとして表しました。

 第7回目の今回の展示会では、楽しい展示を心掛けて、多くのご来場者の皆様に観ていただけるようにしたいと思っています。

 是非ご高覧くださいますようご案内申し上げます。


■会期:2021年2月1日(月) - 2月9日(火)
 ※2月3日(水)はお休みです。
■時間:10:40-17:00(初日は13:00から/最終日は16:00まで)
■会場:村内ファニチャーアクセス八王子本店 北3階『サロン樫の木』展示会場
■入場無料


展示会を開いてみませんか?

サロン樫の木 展示会場

村内ファニチャーアクセスでは、展示会を開いてみたいとお考えの方々に会場を提供しています。
写真、絵画、陶芸など趣味として生涯の文化活動として様々な活動に取り組まれている方がたくさんいらっしゃいます。しかし、その活動を発表したいが手ごろな会場がなくて困っている・・・というお話もよく耳にします。
そのような方にお気軽に使っていただける会場として、八王子本店北3階の展示会場を提供しております。

会場使用料は無料です。
皆様のご利用をお待ちしております。
会場使用に関しての心得等もありますので、ご希望の方は下記までご連絡下さい。




■村内ファニチャーアクセス八王子本店北3階
サロン樫の木展示会場
展示担当:源原・小野
042-691-1211(八王子本店代表)までご連絡下さい。