第3回 手描き友禅の仲間たち作品展   

第3回 手描き友禅の仲間たち作品展

公開日:2019.11.07

2019年11月12日(火)より八王子本店サロン樫の木にて開催

2019年11月12日(火)から11月18日(月)まで、八王子本店北3階 『サロン樫の木』 展示会場では、塚本洋子さんらによる「第3回 手描き友禅の仲間たち作品展」を開催いたします。


 私の実家は料亭で、父が料理を作り、母は女将として毎日、着物でお客様を迎え、おもてなしをしていました。私の着物好きは母の美しい着物姿を、毎日眺めていたからだと思います。
 銀座の展覧会で久保田一竹先生に出逢い、「手描き友禅塾」を習い始めました。そして33年になります。自分でデザインして、染めた着物や帯を身につける喜びを教えていただき、活動を続けてきました。
 嬉しいことに、友禅仲間が少しずつ増えてまいりました。2013年「~想いを染めて~作品展」に来場なさった静子さんは着物と帯を染めて、着物ライフを楽しんでいらっしゃいます。2017年「第2回塚本洋子作品展」の友禅体験に参加された千恵子さんはお孫さんの成人式の振袖にチャレンジしました。
 令和元年第3回は仲間たちと作品を展示します。感性豊かな作品をどうぞご覧ください。


■開催期間:2019年11月12日(火) - 11月18日(月)
■展示時間:10:40-16:30(最終日は15:00まで)
■会場:村内ファニチャーアクセス八王子本店 北3階『サロン樫の木』展示会場
■入場無料



展示会を開いてみませんか?

展示会を開いてみませんか?

村内ファニチャーアクセスでは、展示会を開いてみたいとお考えの方々に会場を提供しています。
写真や絵画など、趣味や生涯の文化活動として様々な活動に取り組まれている方がたくさんいらっしゃいます。その活動を発表したいが、手ごろな会場がなくて困っている・・・というお話もよく耳にします。
そのような方にお気軽に使っていただける会場として、八王子本店北3階の展示会場を提供しております。

会場使用料は無料で提供しております。皆様のご利用をお待ちしております。
会場使用に関しての心得等もありますので、ご希望の方は下記までご連絡下さい。

村内ファニチャーアクセス北3階サロン樫の木展示会場展示担当
小野
042-691-1211(八王子本店代表)までご連絡下さい。


展示会場の詳細はこちらをクリック


サロン樫の木展示会場 見取り図

会場全景

サロン樫の木展示会場 会場全景

100~150号の絵画まで飾れます

サロン樫の木展示会場 大型絵画も展示可能

会場使用料は無料

個展・グループ展等、様々な形態でご利用いただいております。