織の着物と水彩画展   

織の着物と水彩画展

公開日:2019.03.30


2019年4月3日(水)より八王子本店サロン樫の木にて開催

2019年4月3日(水)から4月10日(水)まで、八王子本店北3階『サロン樫の木』展示会場では、堀由美子さんによる「織の着物と水彩画展」を開催いたします。


織物
50代、子供もそれぞれ独立し、何か趣味をと、始めた織物。
八王子のみささ織物教室に土曜日、週1回通いました。
4年後、退職し「新潟県立テクノスクール織布科」に一年間就学。
絹織物で横糸の絵餅という技法を習得しました。一年間での習得は厳しく教えてくださった先生に感謝しています。帰ってきてからも製作に励み、新匠工芸展に出展。第56回、第57回、第58回新匠工芸展東京展 入選。第60回新匠工芸展京都展 入選を果たしました。
自宅で工房「風の色」を開きました。作品は着物にとどまらず、綿からの糸作り。染めた絣の布から小物を制作等、楽しい物作りでした。
しかし、病気や年齢的なこともあり、体力のいる織物を断念。
水彩画
かねてよりやりたいと思っていた水彩画を始めました。最初はこんなに描けないものかと落ち込む日々でしたが、いつか描くことが楽しくなる事を信じて頑張っています。
絵は四季のある風景が好きです。何より描くためにその場所まで、仲間と出かけるのが楽しくて、作品は二の次というところです。それでも絵は3百枚を超えました。絵を見てこの季節にこの場所に行ってみたいと感じたり、描いてみたいと思って頂けたらうれしいです。
 
昭島の「木画会」 八王子の「水彩画サークル川口」に所属しています。
どちらも先生はいませんが、上手な方ばかりで勉強になります。

この機会に「サロン樫の木」是非お立ち寄りください。
                         
出展者  堀 由美子


■開催期間:2019年4月3日(水)-4月10日(水)
■展示時間:10:40-17:00
■会場:村内ファニチャーアクセス八王子本店 北3階『サロン樫の木』展示会場
■入場無料



展示会を開いてみませんか?

展示会を開いてみませんか?

村内ファニチャーアクセスでは、展示会を開いてみたいとお考えの方々に会場を提供しています。
写真や絵画など、趣味や生涯の文化活動として様々な活動に取り組まれている方がたくさんいらっしゃいます。その活動を発表したいが、手ごろな会場がなくて困っている・・・というお話もよく耳にします。
そのような方にお気軽に使っていただける会場として、八王子本店北3階の展示会場を提供しております。

会場使用料は無料で提供しております。皆様のご利用をお待ちしております。
会場使用に関しての心得等もありますので、ご希望の方は下記までご連絡下さい。

村内ファニチャーアクセス北3階サロン樫の木展示会場展示担当
小野
042-691-1211(八王子本店代表)までご連絡下さい。


展示会場の詳細はこちらをクリック


サロン樫の木展示会場 見取り図

会場全景

サロン樫の木展示会場 会場全景

100~150号の絵画まで飾れます

サロン樫の木展示会場 大型絵画も展示可能

会場使用料は無料

個展・グループ展等、様々な形態でご利用いただいております。