第10回 桑都郵趣クラブ 趣味の切手展 -八王子本店-

第10回 桑都郵趣クラブ 趣味の切手展 2018年5月6日(日)から5月9日(水)まで、八王子本店北3階『サロン樫の木』展示会場では、桑都郵趣クラブの皆さんによる「第10回 桑都郵趣クラブ 趣味の切手展」を開催いたします。



 桑都郵趣クラブは、昭和5年11月3日に創設され、八王子で最も歴史のある、60年以上の歴史のある切手愛好会です。
 郵趣とは郵便切手の収集に基本的なものを持ちながら、郵便に関するすべての分野から果ては郵政に関する広範なものまで、人それぞれの好みに沿って独自の整理方法や、コレクションストーリーを構築して楽しんでいる趣味です。
 すべてのコレクションをひとりで作るのは極めてむずかしく、自分の一番好きな楽しめる部分を専攻する人がほとんどです。私たちは、地域のつながりを大事にし、市当局や各種団体や組織の主催するいろいろな行事にも参加し、楽しみの中からゆとりある心を持った人が一人でも多くなるよう、地域文化活動の一環として、今後も努力したいと思っています。
 美しい切手や珍しい切手、そして時代の背景がわかる切手などを通じて、歴史・文化・社会等を読み取ることもできるのです。

 この機会に是非お立ち寄りください。



■開催期間:2018年5月6日(日)-5月9日(水)
■展示時間:10:40-17:00(初日は13:00から/最終日は16:00まで)
■会場:八王子本店北3階サロン樫の木 展示会場 入場無料

展示会を開いてみませんか?

展示会を開いてみませんか?

村内ファニチャーアクセスでは、展示会を開いてみたいとお考えの方々に会場を提供しています。
写真や絵画など、趣味や生涯の文化活動として様々な活動に取り組まれている方がたくさんいらっしゃいます。その活動を発表したいが、手ごろな会場がなくて困っている・・・というお話もよく耳にします。
そのような方にお気軽に使っていただける会場として、八王子本店北3階の展示会場を提供しております。

会場使用料は無料で提供しております。皆様のご利用をお待ちしております。
会場使用に関しての心得等もありますので、ご希望の方は下記までご連絡下さい。

村内ファニチャーアクセス北3階サロン樫の木展示会場展示担当
小野
042-691-1211(八王子本店代表)までご連絡下さい。


展示会場の詳細はこちらをクリック


サロン樫の木展示会場 見取り図

会場全景

サロン樫の木展示会場 会場全景

100~150号の絵画まで飾れます

サロン樫の木展示会場 大型絵画も展示可能

会場使用料は無料

個展・グループ展等、様々な形態でご利用いただいております。