油彩画・水墨画 二人展 -八王子本店-

油彩画・水墨画 二人展 2016年11月1日(火)から11月7日(月)まで、八王子本店北3階 『サロン樫の木』 展示会場では、飛田洋一郎さんと薄井久子さんによる 「油彩画・水墨画 二人展」を開催いたします。



出展者紹介
<飛田洋一郎>
 日本列島は北から南へ約3000キロ、そして山林は70%を占めます。山々に囲まれて豊かな自然です。そういった山に魅せられ、北は北海道の利尻岳から、南は屋久島の宮ノ浦岳まで各地の山々を登りながら印象に残る山々をクロッキーしてきました。印象をどう表現するか、大きなテーマです。
 アナログ的な視点で情景を再構成して、デフォルメ(変形)や油彩特有の
マチュール(質感)により、山の気にせまることを心掛け、ライフワークとして山をテーマに描き続けています。今回はその中から数点かを展示します。

<薄井久子>
薄井久子76歳
資格等 サロン・デ・ボザール所属(現在 ボザールの会として活動)
    師範 水墨画等

教室  羽村市小作台東町内会 文化部
    平成17年頃より 水墨画教室にて指導、現在に至る
    月2回 小作台東内会館にて
    参加者 各回 10人位

その他 主な受賞歴
 1.平成 8年2月 毎日新聞社 特選
 2.平成14年8月 サロン・デ・ボザール 優秀賞(上野美術館)
 3.平成21年8月 サロン・デ・ボザール グランプリ(京都美術館)
 他に各美術館の展示会にて多数受賞

昭和60年頃より 石井成児 画伯に指示し、羽村市・福生市の仲間と指導を受け、サロン・デ・ボザールにて本格的に取り組みました。



■開催期間:2016年11月1日(火) - 11月7日(月)
■展示時間:10:40-17:00(初日は13:00より、最終日は16:00まで)
■会場:八王子本店北3階サロン樫の木 展示会場 入場無料

展示会を開いてみませんか?

展示会を開いてみませんか?

村内ファニチャーアクセスでは、展示会を開いてみたいとお考えの方々に会場を提供しています。
写真や絵画など、趣味や生涯の文化活動として様々な活動に取り組まれている方がたくさんいらっしゃいます。その活動を発表したいが、手ごろな会場がなくて困っている・・・というお話もよく耳にします。
そのような方にお気軽に使っていただける会場として、八王子本店北3階の展示会場を提供しております。

会場使用料は無料で提供しております。皆様のご利用をお待ちしております。
会場使用に関しての心得等もありますので、ご希望の方は下記までご連絡下さい。

村内ファニチャーアクセス北3階サロン樫の木展示会場展示担当
小野
042-691-1211(八王子本店代表)までご連絡下さい。


展示会場の詳細はこちらをクリック


サロン樫の木展示会場 見取り図

会場全景

サロン樫の木展示会場 会場全景

100~150号の絵画まで飾れます

サロン樫の木展示会場 大型絵画も展示可能

会場使用料は無料

個展・グループ展等、様々な形態でご利用いただいております。