コーカサスの自然と生活 写真と絵画展 -八王子本店-

コーカサスの自然と生活 写真と絵画展 2016年10月23日(日)から10月31日(月)まで、八王子本店北3階 『サロン樫の木』 展示会場では、源原重行さんと旅同行メンバーのみなさんによる 「コーカサスの自然と生活 写真と絵画展」を開催いたします。



 今年の7月8日から19日の12日間、コーカサス方面を旅してきました。山の自然学研究会(略称“やま学研”、日本山岳会内の同好会)の企画旅行で、参加者は男女合わせて18人。
 往路は、まず成田からモスクワ空港へ、さらにミネラルヌイエ・ヴォードゥイまで飛行機で飛び、そこから車でコーカサス山脈北麓のベゼンギ・ベースキャンプへ移動しました。
 ベゼンギ・ベースキャンプは人里を遠く離れた海抜2200mほどの場所で、南側にはコーカサス山脈の5000m級の高山が聳え、ベゼンギ川とミジルギ川が合流する場所です。岩山が間近に迫り、険しい山岳地帯です。周辺には草原が広がりその中央にロッジ村があります。ここに6泊し、ロッジを拠点に周辺のあちこちを見て回りました。
 川を遡り、雪山の雪の壁やそこから流れ出る氷河を訪ねました。山から流れ落ちる氷河は白い色をしていますが、流れ下るうちに表面は岩石に被われ荒涼とした風景になります。目の前に迫る氷河には圧倒されます。
また、草原には色とりどりの高山植物がいっぱいで心うきうきするすばらしい眺めでした。それらを写真に収めましたが花の名前が分からず、帰ってから調べるのが大変でした。
 なお、ここまで来たのだからモスクワとサンクトペテルブルクを回って帰ることにしました。そこはコーカサスの自然とは正反対で、ロシアを代表する歴史や文化に接することができました。

 以上のように盛り沢山の内容の旅をしてきました。今回の写真展はその旅の様子を展示したものです。素人の私たちであり展示会であり不十分な点も多々あるかと思いますが、旅の様子を見ていただければありがたく思います。
 どうぞごゆっくりご覧ください。
出展者一同



■開催期間:2016年10月23日(日) - 10月31日(月)
■展示時間:10:40-17:00
■会場:八王子本店北3階サロン樫の木 展示会場 入場無料

展示会を開いてみませんか?

展示会を開いてみませんか?

村内ファニチャーアクセスでは、展示会を開いてみたいとお考えの方々に会場を提供しています。
写真や絵画など、趣味や生涯の文化活動として様々な活動に取り組まれている方がたくさんいらっしゃいます。その活動を発表したいが、手ごろな会場がなくて困っている・・・というお話もよく耳にします。
そのような方にお気軽に使っていただける会場として、八王子本店北3階の展示会場を提供しております。

会場使用料は無料で提供しております。皆様のご利用をお待ちしております。
会場使用に関しての心得等もありますので、ご希望の方は下記までご連絡下さい。

村内ファニチャーアクセス北3階サロン樫の木展示会場展示担当
小野
042-691-1211(八王子本店代表)までご連絡下さい。


展示会場の詳細はこちらをクリック


サロン樫の木展示会場 見取り図

会場全景

サロン樫の木展示会場 会場全景

100~150号の絵画まで飾れます

サロン樫の木展示会場 大型絵画も展示可能

会場使用料は無料

個展・グループ展等、様々な形態でご利用いただいております。