シベリア東端・沿海州 ビギン川の自然とウデゲ族の生活 写真展 -八王子本店-

シベリア東端・沿海州 ビギン川の自然とウデゲ族の生活 写真展 2016年2月10日(水)から2月18日(木)まで、八王子本店北3階 『サロン樫の木』 展示会場では、「シベリア東端・沿海州 ビギン川の自然とウデゲ族の生活 写真展」を開催いたします。



 2015年の8月30日と9月6日からの各8日間、2グループに分かれてシベリア東端・沿海州のビギン川方面の旅をしてきました。山の自然学研究会(略称やま学研、日本山岳会内の同好会)の企画旅行で、参加者は男女合わせて17人。
 成田からハバロフスク空港に飛び、そこから車でシホテ・アリニ山脈の奥に入り、ビギン川とその流域の自然とその地に住むウデグ族を訪ねてきました。

 現地での主な活動や見学地は以下のようなところです。

●シホテ・アリニ山脈のビギン川を、小さな舟で流域にあるクラスヌイヤール村まで下り、ゲストハウスに宿泊する。
●そこに住むウデゲ族の伝統的な文化に触れ体験する。古老を訪ねてウデグ族の歴史文化を知る。
●村の公立学校を訪ね、ロシアの教育を見学し、交流する。
●さらに川を下り、大森林の中のキャンプ地の宿泊し、森の観察を行い、シカやイノシシなどの野生動物の足跡などを観察する。
●ビギン川での釣り体験をする。
●最後にハバロフスク市内見学と日本寺墓地参拝を行った

 旅をした地は北海道のすぐ北西の近くにありながら、ほとんど知る機会のない所です。原生林にはアムールトラなども住んでいて、原始の姿が未だに広く存在しています。この自然が後々まで存続することを願っています。

 今回の写真展はその旅の様子を展示したものです。素人の私たちであり、展示会には不十分な点も多々あるかと思いますが、旅の様子を見ていただければありがたく思います。

 どうぞごゆっくりご覧ください。
出展者一同



■開催期間:2016年2月10日(水)-2月18日(木)
■展示時間:10:40-17:00 (初日は13:00より)
■会場:八王子本店北3階サロン樫の木 展示会場 入場無料

展示会を開いてみませんか?

展示会を開いてみませんか?

村内ファニチャーアクセスでは、展示会を開いてみたいとお考えの方々に会場を提供しています。
写真や絵画など、趣味や生涯の文化活動として様々な活動に取り組まれている方がたくさんいらっしゃいます。その活動を発表したいが、手ごろな会場がなくて困っている・・・というお話もよく耳にします。
そのような方にお気軽に使っていただける会場として、八王子本店北3階の展示会場を提供しております。

会場使用料は無料で提供しております。皆様のご利用をお待ちしております。
会場使用に関しての心得等もありますので、ご希望の方は下記までご連絡下さい。

村内ファニチャーアクセス北3階サロン樫の木展示会場展示担当
小野
042-691-1211(八王子本店代表)までご連絡下さい。


展示会場の詳細はこちらをクリック


サロン樫の木展示会場 見取り図

会場全景

サロン樫の木展示会場 会場全景

100~150号の絵画まで飾れます

サロン樫の木展示会場 大型絵画も展示可能

会場使用料は無料

個展・グループ展等、様々な形態でご利用いただいております。