アズール書展 日本の詩歌・文「漢字仮名交じりの書」の美 -八王子本店-

アズール書展 日本の詩歌・文 「漢字仮名交じりの書」の美 3月25日(水)から3月30日(月)まで、八王子本店北3階 『サロン樫の木』 展示会場では、書楽会アズールのみなさんによる 「アズール書展 日本の詩歌・文 「漢字仮名交じりの書」の美」を開催いたします。



 厳しい日本の現実のなかにあって、わたしたちは、「楽しむ書」に関わる時間を共有しています。
 言葉の真実、言葉の力を、俳句や短歌、随想から発見し、書くことの歓びを感じています。
 詩歌や文を書の素材にしていません。詩歌・文を読むように書く。
 詩歌が持つ感情と、それを書く私たち書く主体の感情と、それぞれの関わりが書に現れる。
 実に難しい問題ですが、その二つの融合が奇跡的になされたとき、風味ある一つの作品が成立するのではないでしょうか。
 習書臭は出来るだけ消したい。作品の成熟への過程にあって、一つの生命体としての新鮮さを大切に考えています。
 書展は、お稽古のお披露目という機会ではなく、見に来てくださる方々に、一つの作品の風味を楽しんでいただけることを目ざして、制作しております。
 ご感想、ご批評いただければ幸いです。
書楽会アズール 島崎ふみ



■開催期間:3月25日(水)-3月30日(月)        
■展示時間:10:40-17:00
■会場:八王子本店北3階サロン樫の木 展示会場 入場無料

展示会を開いてみませんか?

展示会を開いてみませんか?

村内ファニチャーアクセスでは、展示会を開いてみたいとお考えの方々に会場を提供しています。
写真や絵画など、趣味や生涯の文化活動として様々な活動に取り組まれている方がたくさんいらっしゃいます。その活動を発表したいが、手ごろな会場がなくて困っている・・・というお話もよく耳にします。
そのような方にお気軽に使っていただける会場として、八王子本店北3階の展示会場を提供しております。

会場使用料は無料で提供しております。皆様のご利用をお待ちしております。
会場使用に関しての心得等もありますので、ご希望の方は下記までご連絡下さい。

村内ファニチャーアクセス北3階サロン樫の木展示会場展示担当
小野
042-691-1211(八王子本店代表)までご連絡下さい。


展示会場の詳細はこちらをクリック


サロン樫の木展示会場 見取り図

会場全景

サロン樫の木展示会場 会場全景

100~150号の絵画まで飾れます

サロン樫の木展示会場 大型絵画も展示可能

会場使用料は無料

個展・グループ展等、様々な形態でご利用いただいております。