グッドデザイン賞2020受賞 名作チェア 取扱いしています

グッドデザイン賞2020受賞 名作チェア

HIROSHIMA・CH24/Yチェアが2020年度グッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しました

グッドデザイン・ロングライフデザイン賞は、長年にわたり製造販売され、生活者に支持され続けるデザインに贈られる賞です。時代と共に変化する価値観を超えてスタンダードであり続け、暮らしや社会の礎となる優れたデザインであることが評価されます。

マルニ木工HIROSHIMA アームチェアは、プロダクトデザイナー深澤直人氏のデザインと、マルニ木工の90年に及ぶ木工技術の積み重ねが融合して生まれた逸品です。「maruniのHIROSHIMA」として世界に通用する、日本の木工技術の高さを世界に知らしめるデザインといえます。

カール・ハンセン&サンCH24/Yチェアは、1950年の発表以来生産され続けている世界のスタンダード・チェアです。20世紀を代表するデザイナー、ハンス J. ウェグナーの代表的な作品。素晴らしい使用感と使い勝手、そして特徴的なラインを描く美しいフォルム。椅子に求められる機能性と見た目の美しさを同時に満たす椅子、として世界中で評価されています。

いずれも村内ファニチャーアクセス八王子本店、および相模原店でご覧いただけます。唯一無二でありながら、普遍的で、美しいデザインに、ぜひ触れてみてください。


HIROSHIMA - マルニ木工

HIROSHIMA

マルニ木工の「HIROSHIMA」は、あらゆる場面でずっと長く使えることを想定した、シンプルで精緻な構造のシリーズ。卓越した造形美とシンプルに徹したデザインで国内外の企業のデザインを多数手がける、深澤直人さんのデザインです。

「HIROSHIMA アームチェア」は背もたれとアームが一体となった美しいカーブが特徴。わずかにふくらみを持たせたアームに肘を掛けると、木肌のすべすべとした優しい手触りを感じていただけます。チェアに身体をあずけ、ゆったりと寛ぎたい方におすすめの逸品です。

HIROSHIMA
HIROSHIMA イメージ1
HIROSHIMA イメージ2

CH24 / Yチェア - カール・ハンセン&サン

CH24 / Yチェア

「椅子の巨匠」と呼ばれるハンス J. ウェグナーがデザインした「CH24 / Yチェア」は、その斬新なフォルムからモダンデザインの名作として世界的に知られてきました。

CH24の完成に必要な製作工程は100以上。そのほとんどが職人の手を通して作られています。座面にペーパーコードを張る作業は、熟練した職人でも1時間を要する重要な工程です。

中国の明代の椅子がデザインの起源で、印象的なY字形の背もたれの形からYチェア(ワイチェア)と呼ばれています。素晴らしい使用感と使い勝手、そして特徴的なラインを描く美しいフォルム。まさに、機能主義でミニマルなデニッシュモダンの真髄と言えます。

CH24 / Yチェア
CH24 / Yチェア イメージ1
CH24 / Yチェアイメージ2



村内ファニチャーアクセス各店舗でご覧ください。

八王子本店

八王子本店
電話番号 042-691-1211
営業時間 10:30 ~ 18:30
住所 〒192-0012
東京都八王子市左入町787
備考 1月1日(金)・6日(水)・13日(水)・20日(水)・27日(水)は、臨時休業とさせていただきます。
※当面の間、営業内容を変更させていただいております。
詳しく見る

相模原店

相模原店
電話番号 042-747-1211
営業時間 10:30 ~ 18:30
住所 〒252-0301
神奈川県相模原市南区鵜野森3丁目50-1
備考 1月1日(金)・6日(水)・13日(水)・20日(水)・27日(水)は、臨時休業とさせていただきます。
※当面の間、営業内容を変更させていただいております。
詳しく見る



家具をもっと探すなら

店舗の展示情報に関しましては、
各店舗にお問い合わせください。

KAGUHAで家具をもっと見る