家具・インテリアの専門店 村内ファニチャーアクセス > ニュース > 備えあれば憂いなし!今こそダイニングボードを見直しませんか?

備えあれば憂いなし!今こそダイニングボードを見直しませんか?

今こそダイニングボードを見直しませんか?

食器棚・ダイニングボードの上置き収納についてご提案いたします

今年はコロナウィルスや大雨・地震など、災害が目立つ年です。家にいる時間が増え、室内の家具を改めて見る機会も増えていると思いますが、今回は食器棚・ダイニングボードの上置き収納についてのご提案をさせていただきます。

今だからこそ有事の際の備えとして、食器棚・ダイニングボードを見直してみませんか?

有事の備えに上置き収納が活躍します!

備蓄食料の収納庫

最近は自炊をする方も多いと思います。なるべく外出を控えるために、食料品の買い物の回数もなるべく減らしたいものです。一度のたくさんの食材を購入すると、困るのが保管場所です。
ぜひ上置き収納をご活用ください。保存のきくもの、すぐには使わないけどストックしておきたいもの、そしてもちろん非常用の備蓄食料の収納にとても便利です。カゴや箱にラベルを付けて分類すれば、取り出しやすくなります。最近ではキッチンストッカーも人気です。スペースを有効に活用しましょう。

耐震

地震対策として、転倒防止の突っ張り棒を設置したり、箱を積み上げて天井までの空間を埋めたりしている方、多いと思います。天井高に合わせてぴったり備え付けた上置き収納は、確実に転倒防止になるうえ、収納もでき、見た目もすっきりきれい。間違いのない地震対策です。扉のロック機能やガラスの飛散防止などと合わせて、キッチンユニットボードをご購入の際はぜひご検討ください。


綾野製作所 アリア
綾野製作所 ストッカー

ユニットボードは、キッチンの壁面を余すところなく有効に活用できます

天井までの高さに合わせて上置き収納を組み合わせることにより、隙間なく設置。食器棚、家電収納、ストッカーなどからお好みの組み合わせをチョイスして、使い勝手を自分でカスタマイズすることができます。

綾野製作所 プロージット ダーク
綾野製作所 プロージット ライト

統一感のあるスタイリッシュなキッチンに

使い勝手、機能性、安心・安全、収納力...。全て備えた上で、トータルにコーディネートできるのがユニットボードの魅力。ゴミ箱も組み込むことができます。余計なものを置かないことも、防災には重要です。

エスエークラフト エコール
高橋木工所 グランデ

キッチンのお悩み、ご相談ください

サイズの合わない食器棚をそのまま使っている。地震で倒れてこないか心配。モノがあふれている。収納が足りない。など、キッチンのお悩みがあればぜひご相談ください。
お客様の目に触れないから、家族全員が頻繁に使う場所ではないから、サイズが決まっているからとりあえず置けるものを置いているだけ...など、ほかの部屋より後回しになっていませんか? キッチンは狭い空間で火を使う、とても危険な場所です。安全に、機能的に使えるよう、今一度見直してみてください。


最後までお読みいただきありがとうございます

ただ今、対象のユニットボードと上置き収納を同時購入で、『素敵な特典』をご用意しています。ぜひ村内ファニチャーアクセス各店舗でご相談ください。