村内美術館

新型コロナウィルス感染予防対策の実施とお願い




新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご来館のお客様へのお願い

◆以下のお客様につきましては、ご来館をお控えいただきますようお願いいたします。

 ・発熱や、風邪のような症状、体調に不安のある方
 ・過去2週間以内に感染が拡大している国や地域への訪問歴がある方。

◆マスク着用、こまめな手洗い、咳エチケットにご協力くださいますようお願いいたします。

◆飛沫防止のため、展示室での会話はできるだけお控えくださいますようお願いいたします。

◆他のお客様との間隔をあけてご鑑賞ください。

◆作品保護のため、展示物から間隔をあけてご鑑賞くださいますようお願いいたします。
 また展示物にはお手を触れないようお願いいたします。

◆展示室内で激しく咳き込まれるなど、風邪のような症状のある方には、ご退出をお願いする場合がございます。

◆ご観覧中に体調が悪くなられた場合は、スタッフにお申し出ください。

 

新型コロナウイルス感染予防のため、以下の対策を実施しております

◆展示室出入口にアルコール消毒液を設置しております。

◆お客様ならびにスタッフの感染予防のため、スタッフがマスクを着用し、
 間隔を保って対応させていただく場合がございます。

◆多くの方が触れる場所はアルコール消毒をしております。

◆スタッフの検温、手洗い等を徹底しております。

◆お客様ならびにスタッフの感染予防のため、お客様への作品解説等は当面中止させていただきます。

◆団体のお客様の受け入れを当面は中止させていただきます。

◆館内にあるお客様用の椅子を使用を一部中止させていただいております。

◆展示している椅子に座れる「今月の椅子」は当面中止させていただきます。

◆ミュージアムショップでお買い物の際にはアルコール消毒をお願いいたします。

◆休憩室の使用を当面中止させていただきます。


 お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程お願い申し上げます。