第11回 えとせとらの会展 -八王子本店-

第11回 えとせとらの会展 11月22日(土)から29日(土)まで、八王子本店北3階サロン樫の木の展示会場では、えとせとらの会のみなさんによる 「第11回 えとせとらの会展」を開催します。



 現代人は、混沌とした不安定な世相の中、日常せいかつにおいても生きる事に追われている気がします。一方では生きる事への喜びや楽しさを追い求めること、生涯学習の大切さも叫ばれています。そのような中で「えとせとらの会」は、『せめて、月1回位は家庭や職場の事、育児や教育等、諸々全てを忘れて自分だけの自由な時間を持ち、趣味の製作に専念没頭する時があっても良い。いや、持つべきである。』という信念から生まれた会なのです。今、さまざまな悩みを抱えていたり、忙しさにかまけ心に余裕のない日々を過ごしたり、何かしたいけど何をして良いのか目標が見つからなかったり、そんな皆さんに呼びか掛けています。
 月に1度のわずかな時間ですが、たまには自分だけの世界の中で、土と遊んでみませんか?絵を描くのも良し、木工芸やガラス細工その他の工芸も良し。新しい自分と会えると思います。

活動) 陶芸、絵画、工芸
 美術館、ギャラリー見学(随時)、研修旅行(2年に1回)、グルメの食べ歩き、懇親会、暑気払い、忘年会等
活動日) 毎月第3日曜日 午前10時-午後5時
対象) 趣旨に賛同し、会員相互の親和に努められる方。
 夫婦間で共通の趣味を見つけたい方。小、中学生、高校生、大学生。
会費) 年会費 10,000円

新えとせとらの会 <主宰 池水 宗太郎>



■開催期間:11月22日(土)-11月29日(土)
■展示時間:10:40-17:00 (最終日は16:00まで)
■会場:八王子本店北3階サロン樫の木 展示会場 入場無料