油彩画・踊るサチュルス展 -八王子本店-

油彩画・踊るサチュルス展
4月12日(土)から20日(日)まで、八王子本店北3階サロン樫の木の展示会場では、清水章生さんによる「油彩画・踊るサチュルス展」を開催します。



「サチュルス」- ギリシャ神話にでてくる神で、酒神バッカスに仕えた神である。

サチュルスについて、「2000年余りの長きにわたり、人知れず海底に眠っていた古代ギリシャのブロンズ像は、1998年シチリア沖で魚網にかかり、奇跡的に発見されました。手足は一部失われていたものの、躍動感溢れるその姿から、この像が古代の偉大な芸術家の手になるものであることは明らかでした」

生来、絵が好きで美大を志望していましたが、親の説得により理系に進学し、定年まで教職についていました。現在はアルバイトをしながら絵の具代を捻出し、行動美術展に出品したり、十数回の個展を重ねてきています。サチュルスにとりつかれて約10年、サチュルスシリーズの区切りとして今回の出品に臨みました。現在67歳。本展示以外ですと、風景(油彩・水彩)が主となります。

この機会に是非お立ち寄りください。



■開催期間:4月12日(土)~4月20日(日)
■展示時間:10:40~18:00 (※最終日は17:20まで)
■会場:八王子本店北3階サロン樫の木 展示会場 入場無料