家具・インテリアの専門店 村内ファニチャーアクセス > 店舗情報 > 八王子本店 > 世界の絨毯展 -八王子本店-

世界の絨毯展

世界の絨毯展 -八王子本店-

公開日:2018.11.06


八王子本店に世界中の手織り絨毯が集結

世界の絨毯展

草原と砂漠の暮らしから生まれた手織り絨毯は、やがてシルクロードを通じて各地の風土と結びつき、西はトルコから、東は中国、日本にまで広大な絨毯文化圏を形成しました。

村内ファニチャーアクセスが自信を持ってお届け致します「世界の絨毯展」。これほど多彩な絨毯がひとつの会場に集まる機会は滅多にありません。
第1会場「4階イベントホール」では、希少価値の高い絨毯をはじめ多彩な手織り絨毯が一堂に集結いたします。第2会場「1階ファブリックフロア」では耐久性に優れたウィルトンカーペットを展開。多彩なテイスト・柄・色・サイズからお選びいただけます。

今回は、手織り絨毯の重厚な世界観をもっと身近に愉しめるように、現代的なモダンスタイルや豊かな色彩が際立つデザインをそろえました。
限られた会期となりますが、どうぞこの機会にご自身で手に取り、絨毯それぞれの違いを感じていただき、心豊かなフロアコーディネートをお楽しみください。


世界の絨毯展 第1会場

世界中の手織り絨毯に魅了されるひと時を・・・
希少価値の高い絨毯をはじめ、多彩な手織り絨毯が一堂に集結いたしました。



世界の絨毯展 Contemporary 世界の絨毯展 Contemporary イメージ

多種多様な文化の交易地として、歴史を重ねてきたインド。独自の世界観をモダンテイストなデザインと自然素材特有の風合いを通して手織り絨毯に表現しました。丈夫で質の高い羊毛(ウール)を使用し、ムラ手染め独特のミックス感があり、1枚1枚違った味わいを楽しめます。




世界の絨毯展 Gabbeh 世界の絨毯展 Gabbeh イメージ

太陽や砂漠、動物など自然の風景を写したモチーフと、素朴であたたかな色彩が人気です。上質のウールは毛足が長く、複雑で手間のかかる技法によって織りなされた芸術性が高い手織り絨毯。ざっくりとした風合いがお部屋をやさしく彩ります。

世界の絨毯展 Gabbeh パターン


世界の絨毯展 Traditional

シルクロードが織りなす、至高の芸術品。
約3,000年前、シルクロードを切り拓いた遊牧民の生活から生まれたとされる手織り絨毯。西はトルコ、東は中国にまで至る多様な風土と交わり、発展を遂げてきました。
これほど多彩な絨毯がひとつの会場に集まる機会は滅多にありません。「名作・名品」と呼べる希少価値の高いペルシャ絨毯をご堪能ください。
代表的な産地をご紹介します。

世界の絨毯展 Traditional コム 世界の絨毯展 Traditional ナイン 世界の絨毯展 Traditional カシャン 世界の絨毯展 Traditional イスファハン 世界の絨毯展 Traditional タブリーズ
世界の絨毯展 実演会開催予定

世界の絨毯展 第2会場

ウィルトン織りカーペットは、18世紀英国のウィルトンという町で発明された機械織り絨毯です。上下の糸をしっかり編込み、少々ふみつけてもへたりにくく、耐久性に優れとても丈夫な絨毯。多彩なテイスト・柄・色合い・サイズからお選びいただけます。ぜひ、お部屋の雰囲気に合わせ、素敵なフロアライフをお楽しみください。



世界の絨毯展 Modern 世界の絨毯展 Classical 世界の絨毯展 Gabbeh

※手織り絨毯はすべてイメージ画像となります。(掲載商品が会場に無い場合がございますので予めご了承ください)